*飾り付け*

クリスマスもとうとう終わり。

なんだか二日間しかないと思うと寂しいですね。

せっかくの街のイルミネーションも明日には減って、

これからは正月一色になっていくんだろうな〜







でも正月も好きなので、それはそれで楽しみなんですがw





うちの飾り付けも正月にシフトさせようっ!!







…しかし、母がやったクリスマスの飾りなんですが、




これ↓





正月の門松と併用してるらしいです。
(しかも花咲いてる!)


初めて見た時は軽く衝撃を受けました。


母っていったいどんな人なんだろうか

娘でありながら(あるからこそ?)気になってきたので、今日は母について勝手に占ってみました。










動物占いhttp://www.masco.co.jp/

*ママの結果*

人気者のゾウ

あなたの本質
あなたは、甘えや依存心がなく、周囲から頼りにされる存在。外見は丸みがなく神経質そうな人が多けど、飾り気のないサッパリとした人です。行動力はあるけど、人情にチョット疎いところがあり、孤立しないように要注意。本来は平和主義者で、カッとなって腹をたてることはまずありません。けじめを大切にしていて、そのためには徹夜も全然へっちゃら!また、冷静で感情に流されるようなことはなく、何事も割り切っていますが、決して冷たいわけではありません。柔軟性もあり、へこたれることもなし。自由でいることを好み、束縛されるのが苦手です。

適正・適職
 頭の回転が早く、テキパキとなんでもこなしますが、社交的でないので、サービス業や接客業には向いていません。何に対しても真剣に取り組むので、研究職や技術職が適しています。資格を持ったり、技術を身につけると、より強みを発揮できるでしょう。

コンピューター関連、電気・機械技師、化学産業、経営コンサルタント、教師、指圧師、薬剤師、医者、画商、調理師、パイロット、作家、農場・牧場経営、




*考察*
正直、全く違うと思います。
頼りにはなりそうな人なんですが、神経質には見えません。
「怒らない」って小さい頃はすごく怒られてたよ、間違いなく。
しかも母「徹夜嫌い」なんですよ。
そして主婦になる前は銀行員。



…わからない。

なにか、違う。

動物占いへの私の疑惑は増える一方です。



とりあえずこれからはもっと母を理解できるよう、接していきたいと思います。

新情報が入り次第、追って報告します!